
SABAすたいる

スイスのくらし、旅のエッセイ、日々のできごと、おもうこと。

家カフェ&家飲みBGMにおすすめネットラジオ10局。冬ごもりのおともはTuneIn Radio

ライフスタイル たべもの

北欧インテリアがすてきなのは、寒くて家ですごす時間が長いから。

とどこかで聞いたことがあるのですが、冬はでかけず家にこもるのが楽しい季節ですね。(なにごともポジティブに♪)

ホットチョコレートやコーヒーをいれて家カフェしたり、かんたんなおつまみとお酒で家飲みしたり、ゆっくりバスタイムを楽しんだり。

雪景色をながめながら、暖房のきいた室内でぬくぬくすごすのは至福のじかんです。

そんな冬ごもりに欠かせないのがBGM。

f:id:sababienne:20170117194512j:plain

わたしは、TuneIn Radioを一日中ほぼ流しっぱなしにしています。

TuneIn Radio

TuneIn Radio

  • TuneIn
  • ミュージック
  • 無料

TuneIn Radio - Google Play の Android アプリ

TuneIn Radio – Windows Apps on Microsoft Store

世界中のすてきな音楽が、いつでもどこでも無料で楽しめるインターネットラジオ

きょうは、お気に入りのラジオ局のなかから、冬ごもりの家カフェ&家飲みにおすすめの10局をご紹介したいと思います。

<家カフェ&家飲みBGMおすすめネットラジオ10局>

1. VirginiaRadio 

女性ボーカルのみのジャズ、ポップスという選曲で、やさしい気分に癒されます。大人数の集まりのときにも会話のじゃまになりません。

tunein.com

2 .Café del Mar Music 

スペイン・イビザ島のバーのラジオ局。サンセットが美しいビーチにあるChill-outバーの選曲は、くつろぎアペロタイムにぴったり。 

tunein.com

3.Calm Radio - Cafe Paris  https://calmradio.com/en/

イヴモンタンやエディットピアフなどの往年の名曲シャンソンを中心にした選曲。古きよきパリ、フランス映画のおフランス気分に浸りたい家カフェタイムにおすすめ。シェルブールの雨傘やアメリの世界がひろがります。

tunein.com

4.ABONNI Cafe soulsideradio2016  

おなじパリカフェでもこちらは、イマドキなパリのラウンジミュージック。飲んで、踊って、もりあがりたい家飲みタイムには、おなじSoulside Radio からオンエアされているHouse MusicのBEATWINUS Bar (LONDON) とDisco MusicのALLURE Club(NY)のシリーズがカッコイイです。

tunein.com

5 .Bossa Jazz Brasil | A melhor música da sua web

ボサノバ。お昼寝、読書タイムのお気に入りBGM。リラックスタイムにおすすめです。

tunein.com

6. Argentine Tango Radio

哀愁のタンゴ。人生って。。。しんみりしたい時、郷愁にひたりたい時、考えごとをしたい時によく聴きます。 

tunein.com

7. Hawaiian Rainbow  http://www.hawaiianrainbow.com

朝風呂にぴったりのハワイアン。ヨガやストレッチのときにもときどき使います。

tunein.com

8. Smooth FM homepage | smooth

ちょっとした作業や家事のBGMには、しごとがはかどる洋楽系。シドニーのラジオ局なのでなんとなく開放感と明るさのある選曲。

tunein.com

9. ABC Lounge Music Radio - Downtempo, Nujazz, Bossa Nova, Ambient, Chillout, Smooth jazz |

自宅リビングをおしゃれっぽくしたい時の鉄板です。コレだけでセンスアップまちがいなし!

tunein.com

10. RADIO SWISS Classic, Pops, Jazz http://www.radioswissclassic.ch/en

さいごに、地元スイスの放送局のオンエアなので、音質、安定性は折り紙つき。クラッシック、ポップス、ジャズのシリーズがあり、癖のないオーソドックスな選曲なので安心して聴ける定番です。広告フリーなのもマル。

tunein.com

無料で、かんたんに、こんなにステキな音楽が聴けるなんて、

べんりな世の中になったものです。。

皆さんもオススメがあったら、ぜひ教えてくださいね!

f:id:sababienne:20170117203743j:plain

* Cafe del MarをBGMにモヒート中。イビザ島のビーチに現実逃避したくなりそうな、大寒波まっただ中のスイスです。。